茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

コンビニさん、ありがとう★1分おしゃべり

今日は、やらなきゃならないこと、

行かなきゃならないところがあったのに、

時間が足りん。

 

久しぶりに、コンビニご飯にしてしまった。

 

野菜サンドとサラダを母が買ってきた。

 

ミックスベジタブルとありあわせの野菜を入れた、

コンソメ味のスープだけをちゃちゃっと用意。

 

お昼ごはん終了。

 

コンビニがあってよかった。

こういう時に、ほんとうに便利だ。

近いんだよ~~ウチから。

歩いて、2分くらいだもん。

 

でも、ずっと家にいるくせに、コンビニに頼るなんて、

ダメダメな私。

無駄遣いだもん。

スープを作った(というほどのものではないが)のが、後ろめたさの表れだ。

 

以前なら、きっとここは、即席カップスープだったなあ。

 

では、化粧して出かけます。

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。