茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

終わったあ。間に合ったあ。★1分おしゃべり

 午後の学習会に持ってゆく資料ができあがった。

 

どうして、こう、いつもぎりぎりで作業することになってしまうのだろう。

 

子供のころからそうだった。

締切直前になって焦る。

 

夏休みの宿題なんて、毎年そうだった。

 

最後の一週間で、一家総出で、私の宿題をした。

父は工作担当。

母は、手芸担当。

文字は自分で書かなくちゃいけないから、自分でドリルをやる。

 

結局、小学校の6年間は、こんなてんてこ舞いの夏休みの終わりだったなあ。

 

そうして、三つ子の魂百まで。

いまだに、締め切り間際のてんてこ舞いをしている。

 

こんなに時間大尽になったのに、

相変わらず、締め切り間際のてんてこ舞いをしている。

 

もはや、趣味としか思えない。

 

とにかく終わったので、午後、参加できる。

ごめんなさい、を言わずに済んだ。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

少しは、反省しましょうね。

 

 

 

はいっ!!

 

 

 

 

また、繰り返すだろうな。

 

 

母の作っている煮込みうどんの匂いが台所から漂ってきた。

ありがたくいただく。

幸せだ、私。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。