茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

1.5リットルの水のみ方法★1分おしゃべり

 毎日、水を1.5リットルは飲みなさい。

 

はい。がんばります。

 

暑い中、出かけるときは意地になって水分補給していますが、

家で机に向かっての作業だと、ついつい水飲みも、怠り勝ち。

 

そこで、100均で、500ml入りの透明のボトルを2個買ってきました。

そこに入れるのは、

A スポーツ飲料の粉を、定量より半分くらいの濃さで溶かして。

B 胡麻麦茶の粉を溶かして。

C 水

の3種類。

 

ひとつのボトルにAを入れて、デスク上に。

もうひとつのボトルにBを入れて、冷蔵庫に。

Aを飲み終わったら、Bをデスクに。Cを冷蔵庫に。

Bを飲み終わったら、Cをデスクに。Aを冷蔵庫に。

 

これの繰り返し。

これで、最低限、1.5リットル、

出かけない日でも確実に水分摂れます。

 

コップでちょこちょこ飲んでいた時より、

飲んだ量がよくわかって、

惚けた私には、合っている水分補給方法です。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。