茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

アラ卒母は、冷房が嫌いです。強硬手段。★1分おしゃべり

母は、冷房が嫌いです。

いくら言ってもつけません。

午前中はまあ、我慢するとして、

午後は、つけさせたい。

でも、頑固なんだよな~~~~。

 

今日のこの暑さ。

冷房つけさせたいな。

私は自室で、作業しながら、そんなことを考えていた。

 

そこで、午後は、強硬手段に出ることにする。

 

「私もここ(茶の間)で、掘りごたつで作業したいからさ、

 ここで、やっていいでしょ。

 冷房つけていいでしょ、暑いとはかどらないから」

これなら、母もしぶしぶつける。

よし、OK。

 

めんどくさいアラ卒だなあ。

 

お昼ごはんは、

絹ごし豆腐とツナ缶で、簡単中華風豆腐丼にします。

おおざっぱに言うと、絹ごし豆腐と、ツナ缶、混ぜるだけだもん。

にんにくちょっと入れて、ごま油としょうゆもちょこっと。

簡単でおいしい。

 

さて、作戦開始です。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。