茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

歯ブラシの違いは★1分おしゃべり

歯は、大事。

 

長生き、健康に、歯は大事。

 

だから、歯磨きは大事。

 

そうすると、歯ブラシが大事。

 

歯ブラシは、少々高くても、「いいもの」を使おう。

そうして来た。

歯ブラシの値段なんて、安いのと高いので、100円ちょっと違うくらいだ。

そのくらいの贅沢はしてもよい。

安いのは、使ってみたけど、やはりお値段相応。

いろいろなメーカーさんの歯ブラシを使って、お好みのものが決まって来た。

そのお好みの歯ブラシを、ずっと使って来た。

 

今日、ふと、近所のスーパーさんの歯ブラシを買ってみた。

 

使ってみて、びっくり。

 

私が気に入っている歯ブラシに、使い心地がよく似ている。

 

なんだ、いつもの歯ブラシの半額以下で、この使い心地。

 

なんだか、いいモノを発見できた。

 

固まった思い込みで使い続けるのでなく、

ふと、変えてみるのもいいモノ発見につながることがあるんだなあ。

 

ただ、ちょっと、ハンドル部分は、いつものの方が、持ちやすいなあ。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。