茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おしゃれな友人とのランチと買い物。

 昨日は、とても楽しいランチと買い物時間を過ごせました。

 

久しぶりに会った友人たちとのおしゃべりは止まらず、

空いているのをいいことに、

ランチのお店で長居してしまいました。

 

お店は、似たような年恰好の女性が多く、

私たちと似たような時間を過ごしているのかなあと思いました。

 

友人は、とてもおしゃれです。

ちょっとデザインの工夫がある服を、上手に着こなしています。

奇抜にはならない、平凡さがない着こなし。

いつも、素敵だなあと思います。

昨日のお洋服も、素敵な着こなしでした。

たまに、ついていけないファッションのときもあるけれど、

昨日のは、もう、すっかり真似したい雰囲気のお洋服でした。

暑いからと、いつも同じような涼しさ優先の私の姿は、

無難にまとまってはいるけれど、無個性という感じ。

私は、彼女に、大いに刺激を貰いました。

その後、友人たちとの買い物。

三人とも趣味が違うし、行きつけのお店も違うので、

いろいろな服が見られて楽しかったです。

私も、いつものお店のバーゲンになっていた涼しげなロングシャツを買いました。

ちょっと見おしゃれな感じです。

このお店のパンツなどに色合いが合うので、即買いでした。

 

三人とも買い物が終わり、

いつも素敵なデザインの服があるけど、お値段が可愛くないお店。

そこは、欲しいけど、着たいけど、お値段がねぇ~~というお店。

三人とも同じことを思っていたので、

帰りにふらっと、見るだけね~~といいながら、そのお店に入りました。

ところが、あらら、素敵な白シャツ。

お値段も、可愛くなってる。

これは、欲しい、着たい、結構似合う、おしゃれ感大、手持ちの服に合わせられる。

そんな考え怒涛のように頭の中に渦巻き、

買ってきました。

 

着て出かけるのが楽しみです。

 

久しぶりに、楽しい買い物でした。

脚の痺れも、腰の鈍い痛みも忘れた一日でした。

 

今、2枚の昨日の戦利品を、眺められるように、部屋につるしてあります。

 

うきうきするお買い物は、久しぶりでした。

夏のバーゲンの予算は、もうおしまい。

 

今日から、節約です。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。