茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ぴ~~~~。洗濯が終わりました。と洗濯機が呼んでいる。★1分おしゃべり

 便利な世の中になったものだ。

洗濯していたの、忘れていたのに、洗濯機がぴ~~~って鳴っている。

 

今日は、5時風呂6時夕食の生活リズムが、都合で遅くなり、

お風呂に入るのが夕食の後になった。

入浴前にスイッチを入れた洗濯機が、今洗濯を終えたと私を呼んでいる。

 

しかたない、テレビを見てるのにさあ。

干しに行かなくちゃ。

 

 

 

干してきました。

夜の内は、浴室へ。

明日の朝、外に干して仕上がります。

 

つい先日までは、母の好みで2槽式の洗濯機使っていた身としては、

この全自動洗濯機は、革命。

 

ちゃんと洗ったよって、声を掛けてくれるなんてね。

干すの忘れちゃったら、匂いがついてしまうもの。

 

 

ぴぃ~~~~~。

 

そのうち、こういう機械音に、話しかけるようになるかも。

「はいはい、わかりましたよ」って。

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。