茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

たくさん着てくださいね。★1分おしゃべり

たまに洋服を買う。

現役時代に比べれば、買う機会はずいぶん減った。

 

支払いを終えて、品物を渡される。

 

「いつも、ありがとうございます」

(いつも行っている店じゃないときに、言われると、違和感)

 

「ありがとうございました」

(これ、普通)

 

「また来てくださいね、待ってます」

(行きつけの店なら、これでよし)

 

今まで、心に残る、お店の方の言葉。

それは、

品物を渡しながら、

「たくさん着てくださいね」

です。

 

そうだよね、せっかく出会って気に入って手に入れた洋服。

買って満足しちゃだめ。

たくさん着てこそ服もお金も喜ぶ。

 

「たくさん着てくださいね」

という言葉とともに私の元に来た洋服。

 

その洋服を着るときには、

あの時の店員さんの笑顔と言葉がいっしょに浮かんでくる。

 

通販では得られない、お買い物のプラスワンって、

こういうことかな。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。