茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

たくさんの野菜がうれしいお土産★1分おしゃべり

「これ、持って行って」

 

友人とのランチのあと、頂いたもの。

渡された紙袋は、重くてちょっとびっくり。

 

それは、たっくさんの夏野菜。

トマト。

ピーマン。

なす。

オクラ。

きゅうり。

などなど。

紙袋にいっぱいの新鮮なお野菜。

 

よくよく聞いてみれば、ご主人が趣味で作ったそうです。

 

ありがたいです。

生産者直の、お野菜。

丹精込めてのお野菜は、見た目もとてもきれいです。

見るからにおいしそう。

 

家に持ち帰ったら、

母は

「あら、こんなにたくさん買ってきたの。

 見るからにいい野菜だねぇ」

と。

頂きものだと伝えたら、これまた、びっくり。

「お店に並んでいるのより、立派な野菜じゃないの」

 

辛みそで食べたり、

肉巻きににしたり。

マヨネーズで炒めたり。

もちろん、サラダにも。

 

あんなにたくさんあったお野菜、

二人で、ぱくぱく食べて、

おいしくいただいちゃいました。

夏バテで、食欲ダウンがちの母も、よく食べていました。

 

旬の野菜は、元気の元になりました。

 

友人と、御主人に感謝です。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。