茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

スマホのお得な料金プランなんか、関係ないさあ。

これ見よがしの、 大きな葉書が来ました。

A4の葉書。

(これは葉書って言っていいのかな)

そういえば、この前も、似たのが来ていました。

 

家族で入ると、料金お得になるそうです。

よそから乗り換えると、料金お得になるそうです。

 

 

ふ~~ん、そうですか、そうなんですか。それは、お得ですね。

と、私の場合は言えません。

 

そんなの、どっちもあてはまらないじゃん!!!!

 

家族の数回の乗り換えに流されず(わが家は、私以外は、全員〇〇じゃない)に、

長い間、

浮気もせずに、

ずうっとずうっと〇〇を使ってきている、

〇〇を一回も裏切っていない、

こういう私みたいな人を、

いちばん割引すべきじゃないかしら?

 

この、ご案内、おかしくないですか?

 

私の行っている美容院さんはね、

「一回しか来ていない新規のお客さんに割引するのでなくて、

 いつも来てくださる常連さんを大事にしたいんです」

って言って、

常連さん割引をしてくれるのです。

その方が、ずうっと、人情味あると思います。

また行こう、ずうっと行こうって思います。

(腕が確かなのが、大きな要因ですけど)

 

スマホ屋さん、どうでしょう、この美容室見習っては。

 

ずうっとずうっと、ケイタイ使うようになってから、

一回も〇〇から出て行っていない私のようなものは、

もう、20年以上〇〇にいたから、そろそろよその会社に移っていいですよ~~

っていう葉書にしか思えませんです、はい。

 

さて、

どうしよっかなあ。

別のところに変われば、お安くなるんでしょ、スマホ利用料って。 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。