茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

腰痛のおかげで、読書三昧★1分おしゃべり

昨日は、腰痛がひどかった。

食事の用意と、洗濯はしたが、掃除は、なし。

 

ほこりじゃ死なないもんね。

 

湿布を貼ってもどうにもならないので、

寝転がって読書の日とした。

 

腰痛のおかげで、

後ろめたさ抜きで、

どうどうと、寝転がっていられる。

 

まあ、寝転がっていたって、誰も文句は言わないけれど。

それでも、勤めに出ている家族のことを考えると気がひけちゃうという小心者。

 

昨日は、涼しい風も吹き込んで来て、

ほとんど、クーラーいらなかった。

 

最高の読書日だった。

 

今朝、ワタクシの腰は、まだだめ。

 

2日目となると、

どうどうと寝転がって、という生活は、ヤダ。

 

はやくよくならないかな~~~~。

 

今日は日曜日。

なんの予定もない、暇な日なんだけど、2日続けてのぐうたらは、

自分に許可できません。

 

少し動いた方が治るかなあ。

ひどくなったら、嫌だなあ。

 

う~~ん、いつも言うけど、

トシハトリタクナイモンダ!!

 

 

痛み止め飲んで、

朝ぶろに入って暖めて、

コルセットして

お勤めに出ていたあの頃のガッツのある私は、

もう、ここにはいない。

(今、ガッツって死語?)

 

腰痛のおかげで、心置きなく読書ができて、よかった。

 

と前向きに考えるようにしよう。

 

今日も、そう考えれば、いいか。

 

 

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。