茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

鏡見てごらん、その口は、やばい。★1分おしゃべり

 パソコンに向かって、座る。

起動する。

最初に出るデスクトップ画面が出現する前に、ちらっと、自分の顔がうつる。

 

あらあら、今日も、お口が「への字」です。

 

これって、

気をつけていないと、普段の口元は、こうなっているってことよね。

 

朝、洗面するときに鏡で見る自分の顔は、うつるのを意識しているから、

「への字」には、なっていない。

 

でも、パソコン起動時の不用意にうつってしまう我が顔は、「への字」

 

パソコン、起動して、

気が付くたびに、

おいおい、お口が「への字」だよん、

て、自分につっこみ入れているのに、

 

それでも、いつも、気が付くと、お口が「への字」。

 

どうしたものでしょうねえ。

 

お口が「への字」だと、

老けて見える。

不機嫌に見える。

嫌味な感じのばあさんに見える。

 

いつの間に、私のお口は、「への字」に固まっちゃったのかしら。

前は、こんなじゃなかったのにな。

 

加齢のせい?

 

無口になったせい?

 

どうやら、顔の筋肉が衰えたきたということらしい。

 

さっき、ググって、

顔の筋肉のトレーニング方法ってのを、見つけたので、

やってみよう。

 

特に、外に出た時に、こんな「への字」口は、

まずいよなあ。

人がよりつかなくなるよ、これは。

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。