茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

整骨院で若返りました。口角もウェストも。整骨院に毎日行きたい。

昨日ここに書いた整骨院

今日、午前中、うきうきして行きました。

腕のいい先生だと思います。

いつも、家に帰ってきて、カラダの違いが実感できるもの。

 

今日も、期待通りに、カラダを整えてくださいました。

60分でお願いしました。

 

肩甲骨周りが中心ですが、

身体全体が大変なことになっているから、

全身のゆがみを整えて、血行よくしましょう。

ということで、施術していただきました。

 

肩甲骨周り、背中、おしり、太もも裏、ふくらはぎ、足裏、足の指。

背中から首、頭蓋骨の回り。

ひっくり返って、足先から、すね、太もも表。

両腕に、各指。

 

もう、ハラとムネ以外、全身のツボを一回り、二回り。

 

ぐんぐんほぐれていくのが分かりました。

 

 

ところで、今朝書いた、「口角下がってしまう事件」。

肩甲骨がほぐれると、胸から首にかけての具合がよくなり、

口角下がりも軽減されるんですって。

なあるほど。

体は、全身、つながっているんだね。

口角下がりも、肩甲骨周りの凝りも原因の一つだったんです。

 

先生が頑張ってくださったので、

肩甲骨周りは、楽になった。

頭痛もなくなった。

背筋も伸びた。

おしりもほぐれたし、腰も楽になった。

左足の付け根の痛みも今はない。

 

ありがとうございました、ってあいさつした時に、

あ、腰の曲がり方がすごくよくなったって、実感。

そして、

なんと、はいて行ったジーンズが、少し緩くなっている。

腰回りもしゃんとしたから、

形が整ったんだということ。

 

もう、カラダが若返った感じがしました。

 

歩幅も広がって、元気に帰ってきました。 

 

感謝感謝の日でした。

 

全身がほぐれるって、

あちこちの不具合が、治るってことね。

 

座りっぱなしで、読書ばかりしていて運動不足。

パソコン背中になっていた私のカラダ。

肩甲骨だけでなく、腰、おしり、脚、頭とあちこち悪くなっていた。

それに気が付かないで、じわじわっと悪くなり、

昨日みたいな重症に。

 

よく、これで、生活していましたね。

ぎりぎりでしたね。

 

そう先生は、あきれていました。

 

もう少し、

「ながらストレッチ」を増やすことにします。

 

暑いからさぼっていた散歩も、その分、動かなくちゃね。

 

 

今日、新しく、歩数計が届きました。

今までは、スマホ歩数計だったけど、

それは、スマホを持ち歩くときだけしか歩数をカウントしない。

だから、今回、歩数計っていうのを買いました。

はじめての歩数計

朝起きたら、すぐつけて一日の歩数を測るのを楽しみにしようっと。

 

 

身体をほぐしてもらったし、

午後から、買い物散歩にも行ったので、

今日は、すぐに寝られそう。

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。