茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

雨のおかげで2倍のお豆腐★1分おしゃべり

 今日は、怠惰な一日だったので、

せめて夕飯前に散歩をしようと、出かけました。

図書館に行き、3冊返却し2冊借りて。

 

さて、遠回りして帰ろうと外に出ると

あらら、こんなにはやく日が暮れたか?

 

いいえ、雨が今にも降りだしそうなお空でした。

 

これじゃあ、いつものスーパーに行ったら帰りはびしょ濡れ間違いない。

 

しかたなく、図書館近くの、気取ったお高いスーパーでのお買い物。

 

今日の夕飯のお豆腐は、

 

いつもの2倍のお値段です。

 

2倍です、2倍。

 

私って、ケチ。

 

もちろん、おいしくいただきました。

 

豆腐くらい、贅沢してもいいかも。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。