茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

私の睡眠を誘うCDはこれ。

こんにちは。

昨日は、半ばやけっぱちで休養日にしました。

今日は、まあまあのスタートでした。

たっぷり睡眠は、前日と同じ。

 

 

さて、最近の私の入眠儀式はというと、

音のサプリ「心地よい眠りに誘う音楽」というCDをかけて、

布団の中で睡眠薬がわりの本を読み、

眠くなったら電気を消して‥‥‥

このCD最後まで聴いてないです。

いつの間にか、熟睡です。

私には、合っているCDです。

 

 

そうして、今朝よく寝た感で目覚め、

口を漱いでからお水を一杯飲んで、

顔を洗って、

雨戸を開け、

朝陽を浴びて、

昨夜洗濯したものを外に出して、

以前書いた読書記録をブログにアップして。

皆様のブログを読ませていただき、

母が起きてきたので朝食にして。

充実した朝です。

 

血圧は、まあまあ。

そりゃそうだ、昨夜もお薬飲んだもの。

 

今日も、無理せず、自分に合わせた生活をしよう。

 

あっという間に、もうすぐ、お昼ごはんの時間です。

何作ろうかなあ。

朝8時近くに朝食だったのに、

ちゃんとおなかが空くって不思議です。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング