茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

敬老の日なんだよ、今日は。

母のところに、プレゼントが届きました。

敬老の日なんですよね、今日は。

母は、とっても喜んでいます。

よかったよかった。

母の好みに合ったショルダーでした。

よいデザインで使いやすそうです。

30歳の娘にしては、ナイスチョイスです。

さっそく、さっきそれをしょって、ご近所さんへお届け物を届けに行きました。

孫への感謝の電話も嬉しそうにしていました。

 

昨日は、町内会の敬老会で、楽しんできた母。

敬老会のあとは、お友だちとファミレスでおしゃべりを楽しんで来て。

結局、朝の10時から夕方の5時まで、留守でした。

私も、心置きなくのんびりとできたわけです。

しかし、なにをそんなにしゃべることがあるんでしょうか。

なんて、ひとのことは、言えませんけど。

 

その前日は、市からの長生き表彰状を民生委員さんが届けてくださって。

大きな賞状。市の税金でこんなことしてくれるなんて、ありがたいことです。

民生委員さんも大変です。

お世話になります。

私、うちの担当の民生委員さんにはじめて会いました。

そういう意味では、お届け物をしていただくのに、意味があったなあって。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング