茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

勉強会に行ってきました★1分おしゃべり

体調不安定ながらも、勉強会に行ってきました。

さぼろうかという考えも、ちらっと浮かんだのですけれど。

 

できる範囲でできることをすればいいんだ。

いつも絶好調でいられなくていいんだ。

ダメになったら早退してこよう。

 

そう思うようにして、出かけました。

2時間、頭を使いました。

少しは、脳に、刺激を与えられたと思います。

 

この前習ったことを、しっかり忘れている自分。

ノートを見て、ありゃ、これここに書いてあるじゃないの。

なんていう情けない学習ではありますけれど、

2時間の間に、新しい知識に触れられたことは確か。

思い切っていってよかったです。

 

帰りに、整骨院でマッサージの予約をしてきました。

ふふ、楽しみです。

 

家に戻り、おなかがすいたので、

戸棚からおせんべいを出し、

冷蔵庫からコーヒー牛乳を出し。

まるで小学生みたいでした。

 

明日も今日くらいは元気でいられますように。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング

あのね、今日の午前中のインポイントが30しかないの。気分が猛烈落ち込んでいます。