茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

いいタイミングで来てくれましたね、って言ってもらえました。大事なのは血流

月に1度の、整骨院でのマッサージ。

6000円。

それだけの価値はある時間。

 

今回も、全身をメンテナンスしていただいた。

背中や首がとくにひどかったらしい。

腰は、そうでもなかったそうで。

 

これじゃ、首がよく動かなかったでしょ。

2周目でやっと指が入るようになったよ。

奥の奥が凝っているから、これはしんどかったでしょ。

頭の周りも血流が滞っていたよ。

 

なんと、その通りっ!!

頭の周りがぼやぼやっとしてて、何か、私の頭おかしくなってきたかと思っていたら、

背中の凝りからの血流の滞りからの症状だったらしい。

今、すっきりしているもん。

 

血圧が上がったのも、

頭がぼうっとしてきていたのも、

やや胃の具合がよくなかったのも、

背中と肩の凝りから来ることがあるんですね。

こんな背中じゃ、めまいみたいになったことないですか、って言われて、

なった、なった。って言ったら、やっぱりって。

 

 

血流の大切さ、再認識。

 

運動しなくちゃね。

歩かなくちゃね。

机の前に座っている時間、セーブしなくちゃね。

ついつい根を詰めちゃいがちだから、気をつけなくちゃね。

 

今回、ぎりぎりセーフの状態で、来ましたね。

前回より、マシですよ、この状態。

そう言われたので、

次回も、重症にならないうちに行って、全身メンテナンスしてもらおうっと。

内科に行っても、「なんでもないですよ」って言われた、めまいと頭と胃。

そうか、血流か。

薬に頼るんでなくて、運動で自分で防御できる不具合だったんだ。

 

もう少し、自分のカラダ、知らなくちゃね。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング