茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

忘れた服は着ない。箱の中の靴は履かない。仕舞ったバッグは持たない。

f:id:kureyonnobasann:20170926172830j:plain

忘れた服は着ない。

箱の中の靴は履かない。

仕舞ったバッグは持たない。

 

そうなんですよ。

簡単なことです。

見えるようにしておけばいいのです。

使わなかったら、全て、ただの場所ふさぎ。

 

体調万全なときに、ゆっくり時間をかけて、

もう一度、手持ちのモノたちをチェックするとしましょう。

できるだけ、目に見える収納を心がけるようにしましょう。

縁あって、私の元に来たモノたち。

好きで買い求めたモノたち。

ちゃんと使って、その役割を全うさせてあげましょう。

ありがたいことに、時間はあるのだから、有効に使って、

残り少ない人生、おしゃれも楽しみたいものです。

今あるものを大切に使って、

新しく入って来るものと上手に合わせて。

洋服は、それなりに新陳代謝があるのだけれど、

バッグや靴は、流行を追っていないので、まだまだ使える物ばかりだもの。

 

気もちが元気な時は、おしゃれを楽しみたくなる。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング