茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

日記帳を捨てた。10年間の私よ、さようなら★1分おしゃべり

 約10年分の、スケジュール帳兼日記帳を捨てた。

終活の一つである。

 

2004年からの10年分。

 

シュレッダーにかけるのが、大変だった。

なんで、こういうもの、とっておくのだろう。

おバカな私。

読み返すことなど、なかったのに。

ぱらぱらとめくると、

そこには、10歳以上若い私が、

毎日仕事に追われ、愚痴り、頑張り、

そんななかでも工夫し、楽しんでいる日常があった。

偉かったね、自分。

分刻みで働いていたんだね。

自律神経もぶっ壊れるわけだよ。

ほんとによく頑張ったね。

もうがんばらなくていい生活になったんだよ。

若い頃がんばったから、今、のんきにしてられるんだよ。

よくがんばりましたっ!!

そうエールを送りながら、シュレッダーをかけた。

 

こんなこと言いながら、

ここ数年のほぼ日カズンと、2冊の10年日記は、捨てられない。

おバカな私。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング