茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

物忘れ世代にお勧めのミニ手帳 A7サイズです★1分おしゃべり

f:id:kureyonnobasann:20171001104622j:plain  f:id:kureyonnobasann:20171001104658j:plain

こんなちっちゃな手帳です。

中身は、そこらで売っているA7サイズのノートです。

カバーは、デルフォニックス

縦開きのメモ帳も、このような横開きのA7ノートも入れられます。

バタフライストッパーだから、勝手に開かないし。

ずいぶんと昔に買いました。

どこで買ったか忘れてしまったくらい昔です。

 

私は、何も筆記用具を持たないで出かけるの不安なのです。

どんな時でも、メモできるようにしておきたいのです。

これ、そんな私の習癖にとって、便利なんです。

いつもは、手帳の2冊持ちなのです。

バッグが小さかったら、能率手帳だけ持ち歩きます。

もっともっと荷物を小さくしたいときに、このミニミニ手帳の出番です。

ポケットに入れられるので。

 

ちょっと夕飯の支度のお買い物にね、っていう時も便利。

 

 

 追記 

わあ~~「ミニ」が「身に」なってた~~。

お馬鹿丸出し~~。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング