茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ロック解除するには上にスワイプしてください‥‥‥って、何さっ!!??

ロック解除するには上にスワイプしてください 

 

今、私の新しいスマホは、ロックされているらしい。

何をしたから、こうなっちゃったんだろう。

 

今朝からこれが画面に出て来て、使えなくなっているスマホ

新しいくせに、壊れたか?

いや、そうじゃなくて、わたしが何かしたんでしょうね。

 

スワイプしても、緊急通報の数字が並んで出て来るだけで、

解除できません。

 

いや、スワイプくらい、私だって知ってるし、できるんだけどな。

 

今日は体調が悪く、血圧が上がり、お薬飲みました。

だからドコモショップにも行けなかった。

私のスマホは、ロックされたまま。

 

明日の体調に自信がないので、

明日の友達との遠足を、早めにお断りしようと思った。

 

でも、メール打てない。

スマホで電話もできない。

 

困ったことに、電話番号簿っていうのを、作っていない。

スマホが開けないと電話番号がわからない。

ものすごく困った。

大昔の手帳を引っ張り出して、かろうじて一人の家の電話番号だけわかった。

彼女に連絡したら、他の人への連絡もしてくれるとのこと。

とりあえず、明日の集合場所に、連絡なしで私が現れないっていうことは、回避できた。

さっき、明日会うはずだった他の友人からのメールが入ったようだ。

開けないけど。

スマホひらけないっていう伝言は、伝わっていないらしかった。

ひらけないから読めないし返信できないし。

お互い、アラカンの伝言ゲームは、何か抜けることになっている。

2か月連絡取り合ってなかった人のメールも来たらしい。

なんという間の悪さ。

 

明日、元気になったら、朝イチで、ドコモショップに行くことにする。

 

今回これで、4回目だ~~~。

 

元気になったら、親戚と友人の連絡先くらい、紙の手帳に書いておこうと思う。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング