茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

子供世代のよその赤ちゃんは可愛くなかったのに、孫世代のよその赤ちゃんは可愛い★1分おしゃべり

f:id:kureyonnobasann:20170805092830p:plain


何を言ってるのかって?

 

赤ちゃんのことです。

 

子供世代が赤ちゃんの頃は、うちの子だけが可愛かった。

よその子なんて、とくにかまいたいとは思わなかった。

身内の赤ちゃんが可愛くて可愛くて、

他の赤ちゃんがいても、

わざわざあやそうなんて思わなかった。

可愛いのは、うちの子だけ。

結構周りの同じ世代の友人もそんなこと言っていた。

 

ところが、

孫世代の赤ちゃん。

もちろん、身内の赤ちゃんがいちばん可愛いのは当然なのだが、

なんと、よその赤ちゃんもかわいくて。

でしゃばって、かまいたくなってきたのです。

 

なぜなんでしょうねえ。

 

こちらが年取った分、若い命に魅力を感じるのでしょうか。

 

世の中の赤ちゃんは、みんなかわいい~~~。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング