茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

よいこと探し・その20★チャレンジ服を買っても、後悔なしだもんね。

f:id:kureyonnobasann:20171016194516j:plain

お医者さんからの帰り道って、結果がよいと、お買い物がしたくなりますよね。

あ、それって、私だけかな。

 

まあとにかく、昨日は、結果がよかったので、買い物をしたくなったのでした。

 

駅ビルによって、小さいお店に入りました。

あら、こんなところにお店ができている。

なんてリーズナブルなお店。

年金生活の味方だぁ。

売っているものが、ターゲット50歳以上っぽい。

このお値段でなら、チャレンジ服を買っても、後悔なしだもんね。

だってさあ、1500円なんですよ。

この夏買ったリネンのワンピースと同じ金額で、10枚買えてしまうじゃないの。

 

たことのない、一度広がったスカートの裾がすぼまっている、

丈の長い重ね着用の服。

大きな〇が、ちりばめられている模様。

デザイン性が高いな、これ。

なんていうのかな、昔の言い方だとジャンパースカート。

今の言い方でも、そう?

それを買ってきました。

下にユニクロのレギパンを穿けば、あったかいし。

 

着るのが楽しみ( ´艸`)

 

今までにない私のファッション誕生。

なんだか、うきうき。

 

洋服の制服化もいいけれど、老い先短いアラカンとしては、

洋服を着る楽しみも、大事にしたいな。

 

 

昨日のよいこと

・お医者さんに行って、月1回の通院が、今度は2か月後でいいって言われたこと。

・夜、母が元気に手芸を楽しんでいたこ

・ちゃんと9時にテレビを消せたこ

・お買い物ができたこと(ワンピース)

・本が一冊読み終わったこ

・美容院できれいにしてもらったこ

・おでんがおいしかったこ

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング