茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

美和ちゃんの声が沁みる

f:id:kureyonnobasann:20171021172738j:plain

今日心に響いたドリカムの歌詞は

 

TRUE,BABY TRUE.

の中のこの部分。

 

友達の前で泣きなさい

思い切り 何度でも 泣かせてもらいなさい

心配かけるとかは この際関係ないから 気が済むまで

THAT’S WHAT FRIENDOS ARE FOR

 

家族の前で泣きなさい

大事な人に 大丈夫じゃないと言いなさい

それを言えない時がいちばん 実はつらいから 素直になって

GOTTA STICS TO THEM

 

何かを失うのは また何かを得るというサイン

 

聴くときによって、心に響く歌は違うけれど、

今日は、これでした。

 

美和ちゃんの声が沁みる。

 

大事な人には、ちゃんと、言おう。

素直になろう。

 

ホントに、そうですね。

 

 

何かをしながら、音楽を聴くことがよくある。

 

ただ、心地よい声にうっとりしながら聞き流していることも多いけど、

そんな中で、ふと、聞こえてくる歌詞がある。

歌から励まされたり

気が付いたり、

考えさせられたりすることもある。

 

それが、そのときそのときで違う歌詞だから、違う曲だから、

おもしろいなあと思う。

 

午後は、ドリカム一辺倒だったけれど、

午前中は、懐かしの洋楽を聴いていたんです。

1970年前後の洋楽。

いいんだな、この時代の洋楽。

曲とともに、いろいろな「私の青春」が‥‥。

 

今日もよい一日でした。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング