茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

チョコの食べ過ぎなんだよっ!!

身体によいとか。ポリフェノールが。

 

それで、ポリフェノールが濃いチョコを、最近ちょこちょこと買って食べていたのです。

コンビニには、いろいろなおいしそうなチョコが。

それを、端から味見していました。

そんなことをしていたけれど、

いつもコンビニで買うのもお高くつくので、

先日は、楽天で、壊れチョコを買ったのです。

ポリフェノールが大事なのであって、味や形は2の次だと思って。

経済観念発達したでしょう。

 

まあ、それで、大きい袋に入ったチョコが届きました。

これを、1日30グラムぐらい食べればいいんですよね。

 

と・こ・ろ・が~~~

 

本来、チョコ大好きの私。

目の前にチョコがあって、我慢できるわけがない。

 

盲点だった。

 

ついつい手が伸びる。

伸びてしまう。

 

ああ、チョコって、おいしい。

チョコって幸せにしてくれるなあ。

これ、健康のためだから、いいんだあ。

 

なんて心で言い訳?しながら、食べてしまってる。

絶対に、適量よりオーバーしています。

 

結果、

私の口の周りに、ぽつぽつと

「食べ過ぎマーク」が出て来てしまいました。

 

ああ、みっともないなあ。

 

何やってるんだろう私。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング