茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

風船がしぼまないうちに、ひ孫君が来てくれないかなあ。

最近めっきり足が弱くなってしまった母。

体調がよいと、一緒に散歩に行きたいと言います。

もっと体調がよいと、一人でさっさと買いものにも行っているんですけど。 

日によって、歩ける長さがずいぶんと違います。

 

今日は、2人で、近所で行われているイベントに行ってきました。

スタンプラリーをし、

輪投げをし、キャンディをいただき、

アンケートに答えてミニハンカチをいただきました。

最後に、いただけるプレゼントは、ラップか大きい風船。

 

私は、当然、ラップだろうと思っていたら、

なんと、母は、大きな風船をくださいって言うんですよ。

びっくりです。

ひ孫の顔が浮かんで、風船を貰ったのだろうけど、

今度、いつ来るかもわからないのに。

ひ孫が来るまでに、

風船がしぼむのが、なんだか悲しいなあ。

あんまりしぼまないうちに、来てくれたらいいなあ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング