茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

なくしたっ!!見つからない!!

人間ドックの領収書。

見つからない。

補助を受けるには、提出しなくちゃいけない。

2か所から合わせて2万くらいの補助が受けられるのに、

あれがないと、受けられない。

2万円がパーです。

私の頭も、パーです。

パッパラパーですっ!!!

 

領収書って、再発行してくれるのでしょうか。

 

もう、1時間も、探しているのに、見つからない。

 

家計簿メモには、金額が書いてある。

ということは、家で、少なくとも、1回は、私は見たはず。

つまり、デスク周りでなくしたってこと。

ないんです。

探しても探してもないんです。

同じ日に行った整骨院の領収書はあるのに、ドックのはないんです。

 

 

 

財布の中。

医療領収書入れの中。

その他の領収書入れの中。

手帳立ての中。

小物入れの中。

ほぼ日の中。

10年日記の中。

健康手帳の中。

血圧手帳の中。

その日読んでいた、文庫本の中。

使ったバッグの中。

ない、ない、ない、な~~~い。

 

 

ね、どこにあると思いますか?

 

そんなの、わかりませんよね。

 

困った~~~。

 

再発行してくれるかな~~~。

 

こんなとき、血圧どうなってるか、興味深いので、

試しに測った。

 

なんと、167の102だったぁ。

 

測らなけりゃよかったです。

 

こんなことで、上がるんだあ、っていうことは発見ですが。

 

もう、寝ます。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング