茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

必要最低限の家事以外の時間は、編み物をしていた日。

 

必要最低限の家事以外の時間は、編み物をしていました。

なんて平和で幸せな日なんでしょう。

 

母の都合で、入浴時間が遅くなり、

今、お風呂からあがってきましたが、 

両手の親指と人差し指の先っぽが、痛い。

編み棒を持つのに、力を入れすぎているのです。

自分の楽な力具合で編むと、緩くなってしまうので、

今回は、きつめに編んでいるからです。

だんだん昔取った杵柄っていうのかな、

編むスピードもついてきました。

早ければ、明日、できあがります。

明日も平和な日だといいなあ。

 

今日は、手抜きご飯だったので、ちょっとだけ反省してます。

だって、昼ごはん、あんまんだったのです。

編み物にかまけて、そんな昼ご飯。

いけませんね。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング