茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

見て見て、「すてきにハンドメイド 11月号」表紙の帽子ができあがりました。

 以前、このブログに、帽子を編みますって書きました。

「すてきにハンドメイド 11月号」表紙の帽子ができあがりました。

 

出来ました。

証拠写真を見てください。

 

(画像削除)

 

二つ、編んだのではないのですよ。

もともとは、腹巻。

これを中表にして真ん中でひねって、半分ひっくり返すと、上の写真のような帽子になるのです。

 もとは、こんな感じ。

 

(画像削除)

 

久しぶりに取り組んだ編み物。

はじめての輪編み。

自分の編み方よりきつめに編む。

なかなかスタート時は苦労して、4回やり直しました。

5cmくらい編んではほどき、3cm編んではほどき。

4回めに丁度サイズが合ったので編み進めました。

 

のべ、20時間くらいかかってしまいました。

何枚も編めばもう少し早くなるかなあ。

ン十年ぶりだもんね、仕方ない。

 

出来上がったうれしさは、

出来てすぐにここにアップしていることで伝わるかしら。

さっそくこれをかぶって、1時間散歩に出かけます。

 

うれしいな、うれしいな、うれしいなったら、うれしいな。

帽子が編み上がったよ~~~。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング  

 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp