茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ピーマン抜いてください、が恥ずかしい。★1分おしゃべり

駅前に、サンドイッチ屋さんがある。

若者でいっぱいである。

そこで、たまに、買う。

お持ち帰りにすることが多い。

おいしい。

パンもいろいろあって、選べるのがうれしい。

中にはさむ野菜に、お好みを反映してくれるのも、うれしい。

 

「お野菜は、どうなさいますか」

って笑顔で聞いてくれる。

 

私は、ピーマンが、苦手なので、

「ピーマン、なしで」

と普通に答える。

 

でも、ホントは、とっても恥ずかしい。

いい年をして、ピーマンが食べられないなんて。

いや、だれも、そんなことをみっともないって言わないと思う。

 

でも、なんだか、恥ずかしい。

 

好みの問題なのだから、気にすることはないのに、

ピーマンに負けたみたいで、

悔しいし、恥ずかしい。

 

おかしなもんだ。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング