茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

実は、昨夜寝そびれて‥‥

 

 昨晩、寝そびれてしまった。

 

不用品の処分のこととか、

やりかけの手仕事のこととか、

頼まれた手仕事のこととか、

病院のこととか、

母の介護保険のこととか、

自分の保険のこととか、

医療費のこととか、

年末のあれこれせねばならないこととか、

そんなこと、

昼間考えればすむことを、

夜中にいろいろ思案していたら、

眠気が吹っ飛び、

眠気を誘おうと本を読んだが、

かえって目が冴え、

じゃあちょこっとゲームね、

なんてことしたら、

ますます目が冴え、

2時、3時。

布団のなかで、眠れませ~~ん、状態で、

新聞屋さんのバイクの音を聞き、

もう一つの新聞屋さんのバイクの音も聞き、

母のトイレに行く音がし、

お二階さんの起きる音がし、

6時まで、意識があったのでした。

 

次に目が覚めたのが、8時半。

 

寝不足でしたが、

しかたなく起きて、

朝食は食べられず。

 

ここ一か月の健康手帳(自分用)と血圧手帳(お医者さんに提出)の記入の整理をし、

それでも、だるさを無視して、

昼食後、

1万歩散歩に出かけた。

 

寒かった。

 

今、眠い。

 

しかし、今は寝られないし。

 

今夜はどうかな。

嫌な予感がするなあ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング