茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」を観てきました。

「DESTINY 鎌倉ものがたり」を観てきました。

天気はよくないけど、体調はよかったので、

2時間座っていられるだろうと、出かけました。

駅の階段も、さっさか上り下りできたし、

電車の中も、平常心で乗れたし。

 

映画は、堺雅人さんと高畑充希さんのご夫婦が、とてもよかったです。

高畑さんは、とっても可愛くて健気で優しい奥さんで。

こんな奥さん欲しいなあって思いました。

大好きな堤さんもいい味出していました。

貧乏神さんも、いい感じでした。

(でも、うちには来ないでね。)

 

河童が庭先を歩く鎌倉。

普通に魔界の者たちと触れ合えてしまう鎌倉。

いいなあ。

なんだか、鎌倉って、もしかしたらホントにそうなのかも、

なんて思わせてしまうところがありませんか?

ああいう世界観、面白いなあ。

ストーリーも、登場人物も魅力があったし、

黄泉の国の描写も見ごたえありました。

 

江ノ電に乗りに、お寺さんを散歩しに、

鎌倉に行きたくなりました。

今度、鎌倉に行ったら、

お寺さんのすみっこに、かわいらしい河童たちがいるかもしれないから、

よく見てこよう。

 

いい映画が観られてよかったです。

4人しか、お客さんいなかったから、ほぼ貸し切り状態を味わえました。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング