茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

物産展に弱い私。おいしいお弁当でした。

 地元のデパートにふらりと入る。

 

そこで物産展をしていると、アウト。

会場に行くしかない。

たまにいくと、物産展にぶつかるのだが、わりと頻繁にやっているらしい。

 

年金生活なのに、満額出ていないのに、節約しなくちゃいけないのに、

ああ、物産展。

ふらふらと入ったデパートで、

ふらふらと物産展に引き込まれ、

買ってしまう。

普段の食費では、きっと買わないだろうななあとうお値段の、おいしそうなものを。

 

今日も、買ってきてしまった。

お弁当。

おいしそうだし、母もこれなら食べるだろうと思って。

1600円です。

わざわざ値段を書いちゃうところが、庶民だなあ~~~~。

おいしかったです。

今日のお昼ごはんは大成功です。

私が作る普通の昼ご飯は、あまり食べない、食が細くなった母も、

このお弁当だと、ご飯もしっかり食べていましたから、美味と感じたのでしょう。

しっかり食べてくれたので、1600円の出費は、無駄じゃなかったですけど。

 

夕ご飯は、節約ご飯にしなくちゃね。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング