茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

来年の 手帳に記す 通院日 最初の予定 高腎内科

来年の 手帳に記す 通院日 最初の予定 高腎内科

 

あ、これ、川柳になってないですか?

なってないですね。

5・7・5じゃないもんね。

こういうふざけたのは、短歌にもならんし‥‥‥。

無駄に 5・7・5・7・7でしたね。

 

 

12月もおしまいが見えてきました。

みなさんも、来年の予定がいくつか決まって来ることでしょう。

私のお楽しみ予定は、2つありますが、

あんまり待ち遠しくないのは、先日行った病院の、次回はここね、っという予定です。

さっそく書き込みました。

 

来年も、3つの病院にお世話になるようなのですが、

ダブルブッキングしないように、ちゃんと手帳に書いておきます。

書いてあっても間違えたりしちゃうんですけどね。

 

さて、次に高腎内科に行くまで、2か月。

私の目標は、のほほんと過ごすこと。

 

怒らない。

焦らない。

頑張らない。

負けず嫌いをやめる。

他人とも自分とも競争しない。

気を使わない。

我慢をしない。

ねばならないを無視する。

 

心の安定が血圧の安定につながるからね。

食事・睡眠・運動は、まあまあ、いい感じだと思うし。

次回の診察で、現状維持ができていれば、遠方の大学病院は卒業ですので。

 

代り映えしない体調の話で、失礼しました。

皆様も、これからますます忙しくなる季節。

ご自愛なさってくださいね。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング