茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

詐欺メール、来たっ!!9700万円、当選ですって

 

さっき、母が来て、言いました。

「ちょっと、見て。こんなメールが来たけど、ほんとかなあ」

 

母は、AUの携帯を使っています。

そこには、

AUのお客様から選ばれました。

9700万、当選しました。

というメールが届いていました。

 

ホントの訳ないじゃん。

と私は思いましたが、

母は、本当の訳ないよねえ~~~と言いつつ、1mmくらい期待している様子。

 

よかったあ、私にすぐ、言ってくれて。この先のサイトをクリックしたら、あぶないあぶない。

 

すぐさま消去しましたけど。

 

私が留守だったら、母は、メールの言うとおりに、

つぎつぎにクリックしてしまったかもしれません。

 

おもしろがっている場合ではなかったです。

 

これから、また、来るかもしれないので、

しばらく母のメールに目を光らせておかなくちゃ。

 

「あ~~あ。こんなウソっこじゃなくて、年末ジャンボ、当たらないかなあ~~」

とのんきにミカンを食べている母を見て、

あ~~ほんとに、危ないかも、この人、と思ってしまいました。

 

以前、振り込め詐欺の時、銀行まで行ってしまった人ですからね。

要注意、です。

 

それにしても、半端な金額だなあ。

 

まったりした昼間の暇つぶしの話題になったし、

こうしてブログのネタにもなったし、

実害なかったから、

ま、いっか。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング