茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

木の葉の美術館

木の葉の美術館

絵と文 群馬直美

世界文化社

 

他人から勧められて、ひとめで気に入ってしまった本です。

木の葉の絵とエッセイの本。

写真かと思うほど緻密に描かれている木の葉。

それが自然そのまま描きだされていて、とても美しいのです。

テンペラ画というのだそうです。

 

疲れた時、頭を空っぽにしたいとき、

ふと手に取る本になりました。

 

勧められて、本屋さんに行っても見つからず、

ネットで探しても、売っていなくて、

しかたなく、ユーズド本屋さんにネットで注文して買いました。

きれいな本が届きうれしかったです。

かれこれ2か月、眺めていますが、飽きません。

 

この絵本が手元に来て、生活に潤いがプラスされました。

 

図書館にはおいてあると思うので、だまされたと思って、ちらっとでも見てみてください。

心がほっとしますよ。

 

 

昨夜は、宮沢りえさんの映画をテレビで見て、夜更かししました。

だから、8時起床。

今洗濯機ががんばっています。

 

とってもよい映画でした。

映画館で見逃したので、テレビで見られてよかったです。

 

一日一日を誠実に生きたいなと思いました。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング