茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

えっ。こんなところにも白髪が出るのですね。予想していませんでしたよ。

 

私の顔になんぞ、誰も興味はないとわかっています。

でも、おしゃべりしちゃいます。

私の眉毛は、濃くて太い、男らしい眉毛でした。

一本一本が太いし、本数も多いし。

郷ひろみさんがデビューしたとき、勝手に親近感がわきましたもの。

若い頃は、下手すると、眉毛と眉毛の間がだんだん狭くなってきたりもしました。

今まで、眉を描いたこともありません。

密集度は、年をとるにつれて、疎になってきたものの、他の人と比べたら、

まだまだ濃い眉毛です。

まぶたにも、細い毛が生えて来て、ときどき剃らないとみっともなくなります。

 

さて、今朝、何が悲しかったかというと、

なんと、左のまぶたのところの細い毛が、一本、白髪だったんですよぅ。

びっくりです。

こんなところまで、白髪になるなんてねえ。

あれは30代半ば。

当時の勤務先の最寄り駅のホームで、

はじめて美しい黒い髪の毛の中に一本の長い白髪を発見した時も、

かなりのショックでありましたが、

こうして、「まぶた毛」に白髪を発見する日が来るとは。

そんなこと、まったく思わなんだ~~~~。

 

いずれ、眉毛も白髪になるのでしょうか。

嫌だなあ。

 

嫌だなあ。

 

老けるって嫌だなあ。

 

眉毛も染めるのかしら。白髪染めで。

 

さて、気を取り直して、今日はガラスでも拭きましょうか。

 

朝のパンは、おいしかったし、

ラジオ体操もできたし、

洗濯物も、ほぼ乾いたし。

母も元気に起きて来たし。

 

いつもの日常生活がスタートできるのはありがたいことです。

一本のまぶた白髪に、落ち込む必要なんか、ないですね。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング