茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

さて、2つ目が売れるのは、いつのことでしょう。

 以下の記事の後日譚です。

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

郵便局から、無事、発送しました。

料金は、205円でした。

サイトで設定して会った送料は、140円。

あらら、65円の赤字です。

初心者とはいえ、うっかり者ですね。

今度は送料の設定に気をつけないとね。

 

郵便局で、送るとき、

「え~、205円ですか。140円じゃなかったのですね」

って言ったら、

「この重さだと、205円ですよ」

って。

「封筒の大きさを小さくしても、同じ料金ですか」

って聞いたら、

「重さで決まるから、封筒を小さくしても205円です」

って、教えてくれました。

そうか、そうだよね。

送る荷物の重さをちゃんと測って、送料設定しないといけないのですね。

自明のことでした。

いい年して、モノ知らず。常識ないんだなあ。

でも、送料200円超えて、手作り作品を買う気になるかなあ。

微妙。

 

今朝、お買い上げくださった方から、着きましたよメールと、レヴューが届きました。

届いてすぐに書いてくださるなんて、きちっとした方だなあと思いました。

よい方に買っていただけたと感謝です。

気にいったと書いてくださっていたので、ほっとしました。

ほんとに、よかったあ。

 

初売り上げのどきどき、これで、一件落着です。

 

さて、2つ目が売れるのは、いつのことでしょう。

もう、売れないかもしれないなあ。

面白いから、もう少し、続けます。

何事も、3年は、かんばってみないとね。

 

手持ちの布の完全消費、および、質のよい洋服のリメイクもできたらいいなあと、

野望を抱いてもいます。

でも、くじけるかも。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング