茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

気もちを明るくするソックス

 

寒い時期になると引き出しの奥から登場。

出番が多くなるソックスがある。

「ソルメイトソックス」

アメリカのブランドで、私は楽天市場で買っていた。

最初にこれを見つけたのが、2013年。

そのころ、数枚買って、大事にはいていて、今も冬場になるとはいている。

わりと厚みがあって、冬用と、勝手に決めている。

(もう、5年も前の製品だから、もしかしたら、

 現行の製品の厚さは、変わっているかもしれないけど)

とてもカラフルで、左右対称じゃない色使いもおもしろくて。

この色彩は、好みの分かれるところだと思うけれど、

私は大好き。

明るくて、元気の出る色だと思う。

勤めているころは、更衣室で私の靴下をみた同僚が、

「どうしたの、その色の靴下。強烈過ぎません?」

なんて言っていたのを思い出す。

今、家にいることが多く、基本ジーパンが多いので、

足元の明るい色はアクセントになって、とっても楽しい気分になる。

 

元気パワーがダウンしてきたとき、無意識にこの靴下を選んでいるみたいだ。

自分を元気にする方法は、いろいろあるんだね。

 

ちなみに、今日はいている靴下に使われている色は

濃いピンク、紫、水色、オレンジ、黄色。

これが、編み込み模様になっているの。

楽しいよ~~~。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング