茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

暗い部屋で

 

本日は、暗い一日です。

 

昨日の雪が溶けて凍ったのか、私の部屋の掃き出し窓ももうひとつの窓も、雨戸が開きません。

今、もうすぐ10時になるけれど、動かない‥‥‥。

 

外はあんなに明るいのに、暗い自室にいるのはねえ。

午後もぼんやり日当たりのよい茶の間で、

テレビの音をバックに、今日は編み物日和かな、

と思ったのですが、

右親指は編み物のし過ぎで、ちょいと痛いので編み物はお休み。

読書かなあ、本日の過ごし方は。

 

昨夜、年を忘れて雪かきをしたので、全身が痛いです。

血圧高い人は、雪かき頑張っちゃいけないって、

後から聞きました。

ラジオさん、もう少し、早く言ってほしかった。

どおりで、昨晩の血圧は、高めでしたあ。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング