茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

やっかいなところを悪くしたねぇ、と整骨院の先生は言う。

朝起きたら、起きあがれなかった。

あ~~、腰だ、腰が痛い。

立ち上がるのが大変。

腰に力が入らなくて、私のおしりが持ち上がらない。

おしりって、こんなに重かったんだ。

原因不明、心当たりなし。

前日も、普通に動いていた。

なのに、朝起きたら、痛いじゃないの。

 

これは、大変。

もう、いつもの整骨院の先生にお願いするしかない。

 

今日診てください。

 

電話をして、午後の一番においでと言ってもらえたので、行った。

 

「いやあ、やっかいなところですね。

 しいて言えば、少し動けるぎっくり腰」

 

手当をしていただいて、

また、夜においでなさい、と言っていただき、

さっき治療を受けて帰って来た。

 

朝よりは、楽。

 

コルセットしてね。

安静にしてね。

デスクワーク、やめてね。

治ったら、適度な運動してね。

幸い、年齢から考えても、骨は丈夫そうだし、筋肉もまだある方だし。

家でちょこちょこ身体を動かして、あとは歩けば、10年後、楽ですよ。

 

いろいろアドバイスやら励ましやらもいただいて来た。

 

さて、明日起きたら、どうなっているかなあ。

 

よくなっていますように。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング