茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録 「暗闇のアリア」 真保裕一 著 めちゃくちゃ面白かったですっ!!

暗闇のアリア

真保裕一 著

角川書店  

2017年7月発行 

 

めちゃくちゃ、面白かったです。

勝手に頭の中で、映像化して、読んでいる自分に気が付きました。

 

この作者の本も、数冊読んでいますが、いつも裏切られたことはありません。

 

今回の本も、帯に書いてあったように、一気読みしてしまう面白さ。

夫が自殺したと知らされた妻が、絶対に自殺ではないと信じ、

警察とはべつに、真相を探っていくという、ストーリーです。

舞台も国際的なので、スケールの大きい話になっています。

警察の特命捜査班の3人の捜査の様子も、読んでいてどきどきしました。

 

次々と人が亡くなっていくのは、ちょっと辛いですけれど、

信念を持って走査する3人と、夫の死の真相を知りたいと言う一心で抜群の行動力を見せる妻。

読み応えがありました。

 

あまり人に本をお勧めすることはないのですが、

さっそく、友人に、お勧めしました。

「これ、読んで、損はないから」って。

 

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング