茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

そうか、2月は、短い月なのね★1分おしゃべり

 

今日も午前中、めまいのお医者さんに行きました。

「疲れると出ちゃうんだよね」と、いうお言葉。

いったい、どこがどうなると、こうなっちゃうのか、

わかりません。

まあ、今日は、スイスイ歩けたので、図書館に回り道して帰ろうと思って、行きました。

途中で、おいしそうなパンを見たり、かわいらしい子供服を見たり。

もう、何がなんだかわからないウィンドーショッピングでしょ。

 

さて、図書館に着きました。

 

おおっ!!

どうして?

 

お休みですよ、お休み。

 

今日、普通の金曜でしょ、お休みの訳ない。

 

よくよく看板を見れば、「本日は、月の最終金曜日で休館です」。

月の最終金曜日は、館内整理で休みなのは、知ってる。

でも、今日?

まだ、23日だよね。

???

 

そうでした、2月は、30日まで、ないっ!!!

23日のくせして、最終金曜日でした。

 

うっかりしてた私がいけないんですけど、

2月にフェイントかけられちゃったなあ~~。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング