茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

出来上がったのです、幼児用リュック。

画像削除

 

 

もうすぐ3歳になるたらちゃん(仮名)が幼稚園に行くのです。

病院通いや、友だちとのお出かけの合間にちょこちょこ作っていましたが、

レッスンバッグやお弁当箱入れなど、あれこれ大小10点、作りました。

とっても楽しかったです。

この二日間は、乗りに乗って、このブログに来る余裕もなかったです。

 

さて、キルティングが余ってしまいました。

高いお金を出して、準備してもらった布。

私が、用尺の計算を間違えたのかな。

こんなに余ったら、もったいないし~~。

申し訳ないし~~~。

 

そこで、おまけに、リュックを作りました。

これが、結構時間がかかりました。

 

はたしてたらちゃん(仮名)は、喜んでくれるでしょうか。

いいえ、チビには、何をしょっているか、わかりませんよねぇ。

たらちゃんママが、喜ぶだけです。

 

幼児用なので、入口は、ゴム仕様。

ポケットも、蓋なし。

軽くていいです、キルティングだと。

 

蓋が目立つように、黄色でぐるっと周囲を囲みました。

蓋のしたの、マジックテープは、わかりやすいように、赤にしました。

たらちゃんの背中に合うくらいの、ちっこいリュック。

たくさん使ってくれるといいなあと思っています。

ババ馬鹿~~~。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング