茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

うれしい言葉の反芻。

 久しぶりに会った、友人がじいっと私の顔を見て言ってくれた。

「しわ、ないねぇ」

えっへっへっ。

本気にしちゃう。

 

その友人に、ミシンで縫った手提げをプレゼントした。

「うれしい。すごく、うれしい。ありがとう。すぐ使う」

変に遠慮もせずに、すみませんじゃなくて、ありがとう。

ああ、この人、やっぱり波長が合う。

 

私の作ったリュックを見て、

「めちゃくちゃうれしい、たらちゃん(仮名)にぴったり。

 かわいいなあ。親バカだぁ」

と喜んでくれた言葉。

その場で、背負った姿を写メ撮って、旦那に送っていた。

 

今週の、うれしかった言葉、ベスト3でした。

 

今日は、大黒摩季を聴きに行く。

今まで、外れてばかりだったチケット、やっと買えました。

とっても楽しみ。

 

動けるときには動いておこう。

行きたいときに行けるなら、行っておこう。

これが、60歳からの、私の、生活信条の一つです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング