茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

春の陽に たんぽぽ色の シャツを着る

今日は、どこにも出かけない日。

家でやりたいことがあって、早起きをした。

 

暖かい。

気分は、春。

花粉が飛び散る春。

嫌だなあ、このくしゅくしゅ感。

 

シャツを選ぶ。

 

目に留まったのは、黄色いシャツ。

今日は、黄色の気分だ。

黄色のギンガムチェックのシャツ。

色が気に入って買ったシャツ。

着心地は、普通。

通販で、珍しく、失敗しなかったシャツ。

 

黄色。

元気な感じがする響き。

 

同じシャツを、たんぽぽ色のシャツと、呼んでみる。

 

なんということでしょう。

 

黄色のシャツ、もいいけど、

たんぽぽ色のシャツ、って言うと、気分が上がる。

 

言葉のマジックに、単純な私は、

今日も一日よい日が始まると言う気分になる。

 

午前中、その勢いで、なんとなくのウキウキ気分で、過ごせた。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング