茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

反応があると 欲が出てしまうなんて、 だめじゃん

 

ここのところ、毎朝、メールチェックをしている。

誰か、「お気に入り」に加えてくれたかなあって。

手作りサイトで作品が「お気に入り」されると、そのお知らせが届くのだ。

昨晩は、二つ、「お気に入り」が増えた。

 

昨年末、手作りサイトでささやかな手作り品を販売し始めた。

最初はまったく反応がなかったのが、

1つ買っていただき、2つ買っていただき、

レヴューも書いていただき。

そんなのがうれしくなって、

暇人の証拠みたいな後ろめたさを感じていた手芸の趣味を

堂々と楽しめるようになった。

(いや、売れなくたって、趣味なんだから堂々と楽しめばいいのにね)

 

そして、作品が気に入ったら「お気に入り」というのをポチしてくれる人が出て。

最近、ほぼ毎日お一人くらいがポチしてくれる。

うれしいなあ、気に入ってくれる人がいるんだなあ。

私の趣味も、まんざらじゃないなあ。

そんなふうなささやかな喜びだったのに、

6つ売れて、「お気に入り」も増えてくると、

今日も「お気に入り」登録されたかな。

今日はどなたかお買い上げしてくれるかな。

そんなふうに欲が出て来てしまった。

そうすると、無反応に、じれてしまう。

アクションが何も起こっていないと、がっかりしてしまう。

やっぱり、売れたのはビギナーズラックで、もう売れないんじゃないかと思ってしまう。

 

あ~~らら。

趣味を楽しむ手段のものが、マイナス感情発生の元に変化しつつある。

困ったもんだ。

これだから俗物は困る。

 

初心に返ってのんびりのんびり楽しもう。

仕事じゃないの、趣味なのよ。

わかってる?自分。

 

こんなところでも、強烈な負けず嫌いの性格が、見事に邪魔をする。

 

長生きできないなぁ、これじゃ。

 

母に言われた。

「クレヨンは、平常心って、あるの?」

さすが、母親、わかってる。

 

 

あるさあ、たまぁにね。

 

 

たまになら、平常心じゃないか。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング