茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

娘のようなショップ店員さんとのおしゃべり

なんか、このにゃんこに、嫌われたみたいでした。

挨拶してから、写真撮ったのに。

f:id:kureyonnobasann:20180323225027j:plain

 

さて、話は、にゃんことは関係ないです。

 

耳鼻科の帰りに、散歩がてらにいつものコースに。

途中の駅ビルで、セールをしていたので、

当然、寄りました。

 

そこの店員さんとおしゃべりしてたら、

「わあ、お客さん、母と同じ年ですぅ。

 母もここの着てるし、若作りにならないですよ」

なんて話になり、洋服の話をしていたら、

私が着ていた麻の春コートがとても気に入ったご様子。

 

「よかったら、タグとか、見ていいわよ。どうぞ」

と言ったら、

「ほんとですか、失礼します」

って悪びれることなく遠慮もなく、私のコートをひっくり返していました。

試着するんじゃないだろうなあ、っていう勢いで。

 

「このメーカー、知りませんでした。

 すごくいいです。

 どこで買ったんですか。」

等々、いろいろ聞くので、

買ったお店はお伝えし、

「そんなに気に入ったのだったら、

 このお店で、このブランド扱ってくれればいいのに。」

って冗談半分に言ってみました。

ほんとに扱ってくれたらうれしいなと期待もして。

 

そうしたら、

「うちは、セレクトショップなんですよ、置きたいなあ。

 でも、同じ地域だと卸てもらえないかも」

とのこと。

「でも、ブランド名、メモさせてください。

 あ。今、スマホで検索してもいいですか」

と検索を始めました。

さすが、若い人は違うね~~~。と思いつつ、検索が終わるのを、待っていました。

「なんか、なかなか出ません」

っていうので、もともとおせっかい気味の私は、

以前検索して保存してあるので、

自分のスマホにそのブランドのページを表示して、見せて差し上げました。

「このアドレス、メモしておいて後でゆっくり見たらどうかしら」

と。

彼女は、メモしていましたので、期待してもよいかも。

もしも、あのお店でもこのブランド扱ってくれたら、

こんなにありがたいことはないです。

近くのお店で、好きな洋服が見られるなんて。

 

あ、でも、そうしたら、また、買っちゃうか。

ま、そのときはそのときよね。

洋服も、出会いです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング