茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

うれしい葉書とその返事

 

筆まめな友人がいます。

急ぎの打ち合わせなどは、メールも使うけれど、

緊急の要件以外だと、はがきに書いてくれることが多いです。

 

小さな文字で埋め尽くされた葉書。

切手も、いつも普通のじゃなくて、かわいいのとかきれいなのとか。

 

私は、彼女に、葉書のよさを教えて貰った気がして、

他の友人には、近況報告もメールですませることが多いけど、

彼女には、葉書を書くことにしているのです。

美術展に行ったときには、彼女へ送る葉書をたいてい買ってきます。

 

昨日、彼女から葉書が届きました。

体調がよくなってきていると書いてありました。

嬉しかったです。

こちらから、なかなか病気のことは聞けませんものね。

 

紫陽花の頃には、いっしょにお花を観に行けそうだとのこと。

彼女に会って励ましたい気もするけれど、

体調万全でないと、会いたくない気持ちもあると思うので、

彼女から、遊びに行けるよ~~の知らせを待つことにして、

今回は、私のくだらないおしゃべりを書こうと思います。

今夜、ゆっくり、書くことにします。

 

先日の美術展で買ってきた、「可愛いイレーヌ」の絵葉書、使いましょう。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング